シンガポールの日本酒事情② ~焼肉 和どんどん さん~

お酒の記事ばかりになってしまいますが、
今回はもうすこしディープにお伝えします!
シンガポールの様々なお店で
楽しむことができるようになった日本酒ですが、
正直どこのお店に行っても、
同じ種類ばかり置いていて飽きてしまいます。

私事で恐縮ですが、日本酒の飲み比べが好きなので、
以前飲んだことのある種類よりは、
新しいお酒や他のお店には置いてないお酒を頼みたくなります!

先日行ったお店で、あくまで個人的ではありますが、
他のお店では見たことのないお酒を楽しむことができたので紹介します!


1本目のお酒:酒屋八兵衛 山廃純米酒 備前雄町
酒蔵情報:元坂酒造株式会社
酒蔵所在地:三重県多気郡
原料米:岡山県産 雄町
お酒の感想:山廃作り本来の複雑な風味もあり、飲みごたえもあり、
お酒本来の味ももちろん楽しめる、香しい香りのお酒だと思いました。
そして、
飲んでいくにあたり温度変化によって口の中で広がる風味も変わってきて、
まったく飽きませんでした!
こういったお酒が食中酒に向いているのではないかと個人的には思います!
本当に美味しい!

そして、贅沢に飲み比てみました!

2本目のお酒:酒屋八兵衛 純米吟醸酒 伊勢錦
酒蔵情報:元坂酒造株式会社
酒蔵所在地:三重県多気郡
原料米:三重県産 伊勢錦
お酒の感想:山廃と比べると、少しさっぱりしているように感じますが、
もちろん飲みごたえあります!
どちらかというと軽やかな香りで、
こちらも飽きがこず本当に美味しかったです!
こちらも食中酒に向いているなーと思います!

どの日本酒を頼むか迷ってしまったら、
フレンドリーな店員さんがお勧めしてくれるので安心です!

お店の情報掲載許可も頂きました!ぜひ皆様も行ってみてください!
お店情報:焼肉 和どんどん シンガポール店
住所:61 Duxton Road, シンガポール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です